忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週から今週にかけて、合計で3日会社を休ませてもらった。

タイトル通り読むとただの言い訳のようだが、ある程度、軌道に
乗って来た段階で、会社を留守にするというのは、部下の成長
には有効である
という話を聞いたことがある。

実際は、組織としてのルールやメンバー各々やり方が、軌道に
乗り始めていても、上層部はどうしても、粗が目に入り、もっと
こうしようとか、ああしようと口を挟んでしまう。


ホントはある程度、醸成されてから、改善していった方が良い
にも関わらず、ドンドン、変えていってしまって、結局定着しない
という例がたくさんある。

また、このことは、あの人に確認すればよい・・・と、あまり深く
考えずに、聞きに来てしまうということが出来ないため、精一杯
自分なりに考えてみようという意欲で取り組んでくれるようになる。

『聞きに来い!』というのも、頼りにされたいと思っている上司
としては、気持ちが良いが、部下の成長にはつながらないから
難しい。

時には、あえて、身を隠し、任せてみると部下の思いもしない
成長やホントの改善ポイントが見えるようになるものでは
ないだろうか?

昨日も長男の検査結果で会社を休んでしまった、自分への
慰めコラムでした・・・





 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
 どうやら、WBCの第2ラウンド初戦であるキューバ戦に、
日本チームは快勝した
ようだ!

暗い話題が続いていた中、とても明るいニュースだ。

オリンピックと違い、メジャーリーガーの選手が多数参加
しているチームだとはいえ、強敵に圧勝するあたり、チーム
としての完成度も高い
と言えるのではないだろうか?

原監督の私の勝手なイメージとして、強烈なリーダーシップ
を発揮するような感じには見えない。


むしろ、イチローやダルビッシュ、松坂、城島あたりの方が、
有言であれば、無根であれ、インパクトを感じる。

恐らく、そういった選手たちを融和させるところに、監督の
良さがあるのではないだろうか?
得てして、個性が強いもの同士は、反発が生まれる。

自分たちが勝利することで、日本自体を元気にするという
ミッションのもと、それぞれが自分たちの役割をこなしている
からこそ、好結果に繋がっている
のだと思う。

当社ではどうだろう?

自分もリーダーシップタイプは、やはり、融和を推進する
タイプだと思う。

各メンバーが自分たちの役割をキチンとこなして
いくようなマネジメント
をしていくことが大切だ。




 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]