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『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
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プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
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昨日から本日にかけて、自社サイトの徹底見直しを実施中。

きっかけとなったのは、この本。



これまでも、日々、改善はしてきているものの、どこか、限界を
感じていたのだが、この本を読んで改めて、まだまだいけるぞ!
というイメージが沸いてきた。

①まずは、営業からどれだけ、情報を吸い上げられるか?
②その情報を如何にわかりやすく、顧客に伝えるか?
③顧客に伝えるための導線を如何に作り上げていくのか?


という点がポイントになるのかな?と。

そして、日々、アクセス数、コンバージョン数をチェックしていく
ことで、より効果が大きくなるという点も分かってはいたものの、
再徹底しようと思ったところだ。

Webサイト運営者必見の1冊!





 
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世間一般的に、どうしても「営業=弁が立つ人」というイメージがある。
現在営業をしているが、自分は話すのが得意じゃないし、
自分には適性がないんじゃないかと感じている人もいるのではないか。

この手の問題は、
「訪問」「ヒアリング」「商品説明」「クロージング」という4つのステップに
分けた営業プロセスで突破できる。

大事なポイントは、
「相手の知識レベルに合わせた説明をする」こと。

なぜなら、お客様にとって、お客様が聞きたいと望んでいること以外は、
邪魔・不要以外の何ものでもないから。

人は自分にとって必要でない話を聞かされるとどうなるか。
まず関心をなくし、その後だんだん不快になっていく。

「インターネットで必要な情報を簡単に得られる時代において、
営業マンは商品を説明するのではなく、お客様に合った商品を選び、
お客様の不満を解消するクロージングが重要だ」

決して弁が立たなくても、お客様が求めている情報を的確に伝え、
お客様が抱えている不満を解消していけば、売れる。





 
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