2月の2週目くらいから、
企業顧客から問合せをいただける
ように、ランディングページ(以下LP)を立ち上げていた。
LPとは、是非、問合せをいただきたいと思う企業向けに限定
された情報をピンポイントでご案内し、資料請求をしていただく
ことを目的とするWebページとなる。
コチラへの誘導には、リスティングを使って集客をしていたの
だが、先週後半くらいから、ようやっと、
ポツポツと問合せを
いただけるようになった。
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スタート当初は、中々、思ったような結果を得ることが出来ず、
リスティング業者とも色々と折衝していたが、
『スタートしたばかりだから、もう少し様子をみましょう・・・』
と言われたりもしたが、クリックされれば、コストが出て行って
しまうので、何としても、早い段階で、問合せにつながるように
持っていかなければならず、リスティング業者へ
『ああしてほしい、このキーワードへコスト投下して欲しい、
このキーワードはインプレッション(表示回数)は多いけど、
きっと、ウチのターゲットとなる企業さんではないので、
止めて欲しい・・・等々』
毎日のように注文をつけまくっていた。
業者からしてみれば、迷惑な話だと思うし、決して、業者を
信用していないわけではないのだが、結果、比較的早い段階で、
問合せをもらえるようなLP施策となったのではないか?と思う。
専門家の意見はとても大切だし、一生懸命聞かなければ
ならないし参考にしなければならい。
しかし、ホントの顧客を知っている専門家は自分たちの方
であるということも踏まえ、最終的な意思決定は自分たちで
行うようにしなければいけないと改めて、感じた。
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