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『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
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プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
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 2月の2週目くらいから、企業顧客から問合せをいただける
ように、ランディングページ(以下LP)を立ち上げていた。


LPとは、是非、問合せをいただきたいと思う企業向けに限定
された情報をピンポイントでご案内し、資料請求をしていただく
ことを目的とするWebページとなる。

コチラへの誘導には、リスティングを使って集客をしていたの
だが、先週後半くらいから、ようやっと、ツポツと問合せを
いただけるようになった。


  【リスティングとLPの参考書籍はコチラがオススメ!】

          

スタート当初は、中々、思ったような結果を得ることが出来ず、
リスティング業者とも色々と折衝していたが、

『スタートしたばかりだから、もう少し様子をみましょう・・・』

と言われたりもしたが、クリックされれば、コストが出て行って
しまうので、何としても、早い段階で、問合せにつながるように
持っていかなければならず、リスティング業者へ

『ああしてほしい、このキーワードへコスト投下して欲しい、
 このキーワードはインプレッション(表示回数)は多いけど、
 きっと、ウチのターゲットとなる企業さんではないので、
                          止めて欲しい・・・等々』

毎日のように注文をつけまくっていた。

業者からしてみれば、迷惑な話だと思うし、決して、業者を
信用していないわけではないのだが、結果、比較的早い段階で、
問合せをもらえるようなLP施策となったのではないか?と思う。

専門家の意見はとても大切だし、一生懸命聞かなければ
ならないし参考にしなければならい。

しかし、ホントの顧客を知っている専門家は自分たちの方
であるということも踏まえ、最終的な意思決定は自分たちで
行うようにしなければいけない
と改めて、感じた。






 
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