昨日、1件の開発案件でクレームが発生している。
コチラの案件は、当初、退職した営業が担当しており、
受注当初の状況が正直、良く分からないものだ。
先方からの要望は、日増しに増大していき、当初から
この話はしていた・・・という事で、止め処なくなってきて
いる。
それにプラス、納期を遅れそうだから、お金は払えない、
損害賠償だという話になってきた。
コチラとしても、言い分は色々とある。
しかし、言い合ったところで解決はしない。それこそ、
7つの習慣で言うところのWin-Winで考えるとどうなるか?
ということで、解決策を探りたいところだ。
先方もそういった考えで、聞き入れてもらえるとありがたい
のだが・・・どうなるか?
我々も出来うる限り、先方の要望に応えられるよう、
工数オーバーでも対応してきたという部分を是非、理解して
もらえるように取り組んでいきたい。
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