忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当社の上半期は、非常に厳しい結果となりそうだ。
経常利益ベースでトントンといったところ。

上半期を振り返ってみると、非常に社内事情や
現状の顧客を守るという点に注力してきた。

コストを出来るだけ抑えることは、重要であり、
現状の顧客へのサービスを磨くことで、売上増を
狙うことも大切な取り組みであるし、それらの成果が
出たからこそ、トントンで回せたという事実もある。

下半期に向けては、守りから攻めに転じなければ
ならない。
今期をトントンで終わるのではなく、利益を上げた上で、
終わるためには、必須である。

その際の考え方は、ノンカスタマーは、何故、当社から
購入しないか?
だ。



著書で、ドラッカーは、『戦略は情報を基盤とする』
言っている。

我々がターゲットとして、現状捉えている顧客以外の
ノンカスタマーの世界において、我々が今、立っている
業界の重大な変化が起こっていくものなのだそうだ。

我々は事業を考える際に、近視眼的になりやすい。

アンテナを広げ、何故、ノンカスタマーは我々のサービス
を購入しないのか?という視点
で、下半期の戦略を
検討していきたい。




 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
コンピロがサービ
コンピロがサービスしたの?
BlogPetのピロッグ| URL| 2009/07/06(Mon)14:09:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]