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『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
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プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
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究極の質問である、
『あなたは、当社のサービスを親しい友人に紹介したいと
思いますか?』
を収集するための施策を考えてみた。
 
 
■顧客評価収集方法と公開方法に関して
・営業マンや役員陣が1社1社訪問するという方法もあると思うが、
 その際も、ネットに繋がるPCを持ち込み、
・サイト上に各企業ごとのマイページを作り、10点満点方式で
 回答してもらう。回答者への無料プレゼント(小冊子等々)などで
 回答件数アップをはかる。
・サイト上で回答してもらえれば、全てがデータ化されているので、
 SFAシステムと連動できる。
 規模別、業界別、サービス別、部門別、担当者別の集計分析が可能
 となる。
・アンケートに答えてもらった都度、SFAに内蔵されているレポート
 機能に反映させていけば、全社員がいつでも、確認できるので、
 顧客満足の意識が高まる
 
■現状、収集しているアンケ-トを統一する
・セミナー、集団面接等のアンケートに関しては、全て質問項目を
 統一し、それらの情報を顧客向けに公開する
・これも、マイページで確認を取れるようにしておく
・当社社員の接し方は、どうでしたか?的な質問の集計が
 全顧客にわかってしまうとなれば、社員の意識も変わる。
・当社が薦めるサービスではなく、顧客が評価して
 薦めるセミナーとなり、アンケートがそのまま、口コミを
 生み出すものとなるのではないか?
 


 

 
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