忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事業の定義においては、経営環境、使命、中核的能力
のそれぞれが、現実に適合しなければならない。



現状の商品・マーケット・流通のあり方を疑ってみることを
してみるということ。


私が社会人に成り立ての頃のIT企業は、先方のニーズを
ヒアリングし、提案書を作成し、社内にて開発して納品する
のが当たり前だったが、現在では、客先へ出向し、開発
するスタイルと半々ぐらいになってきている。

また、アプリケーションソフトを販売する以上に、ASP型
のサービスを提供していくスタイルへと変化している。

商品やサービスは顧客のニーズによって変化する。
同じように、流通やマーケットも日々刻々と変化している。

それらの現実に適合したサービスへ我々も変化していか
なくてはならない。


自分達が仕事をしている中で、マーケットに対して、もしくは、
流通に対して、働きかけていく必要がありそうな部分は、
ないだろうか?

採用を考えている企業は、どのような選択肢の中から、我々
を選んでくれているのか?
選ぶ際に、注目しているサービス内容はどの部分なのか?

転職活動中の人々は、自分の経歴書をWeb媒体へ登録する
のが、当たり前だが、もっと簡単に登録して、情報収集できる
ようにしたいと思っているに違いない。

こういったところから、社との差別化を図っていくことを
考えていくべきだ。







 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]