忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[128] [127] [126] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7 つの習慣の中間点にあるコンテンツ

        

信頼がなければ、友情はない。誠実さがなければ、
信頼はない。

人とのコミュニケーションの基本は信頼であり、信頼関係が
なりたっていなければ、ホントのコミュニケーションは生まれない。
その目安が信頼残高である。

信頼残高を増やすためには、
 ①相手を理解する
 ②小さなことを大切にする
 ③約束を守る
 ④期待を明確にする
 ⑤誠実さを示す
 ⑥引き出しをしてしまったときは、誠意をもって謝る

ということを一人ひとりの人に対して、忠実に守っていかなけ
ればならないとしている。

当たり前だが・・・非常に自分自身のこれまでを正直に振りかえる
と中々、出来ることではない。


不平不満、愚痴、悪口を言ったことがないか?と言われれば、
そんなことはない。
お酒を飲む席では、この話題が一番、盛り上がり、面白おかしい。

だが、そういった話をしていれば、自分も同じようにいない席で、
言われているのではないか?と思われても仕方がない。

約束も例え、小さなものでも、一度でも破れば、信頼を失って
しまうものだ。自分が小さいと思っていても、相手はそうは、
思っていないことが多いからだ。


職場で、家庭で、友人関係で様々な問題が起こる。


その時に、『ああ、またか。また問題だ』と考えずに、むしろ

『本当にその人を助け、お互いの関係に
                投資する素晴らしい機会だ』

と考えていけるように、自分のスタンスをシフトしていきたいと思う。




 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本のレビューサイトですね^^
自分も考えましたが、何せ色々やりすぎて時間がないので(・・;)
応援です^^

せどりん| URL| 2009/03/24(Tue)22:19:43| 編集
せどりんさん、応援ありがとうございました!
読書が趣味なので、どうしても日々の出来事に、本が絡んできて・・・結果、レビューサイトになってますね(笑)

また、気に入った本がありましたらコメントくださいね!
せどりんさん| URL| 2009/03/24(Tue)22:33:45| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]