忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 顧客への貢献によって、イノベーションを評価する。

          

この本の一説だ。

イノベーションとは、顧客にとっての価値の創造であり、
新奇さは、面白いだけ
と、ドラッカーは言っている。

イノベーションというとどうしても、新たな取り組みであったり、
市場に見られないようなサービスを創造することである

考えてしまいがちだ。

自分も、何か新たなチャンスはないか?と考えるときには、
どうしても、目新しいものを中心に考えてしまう。

中心におくべきは、顧客でなければいけない。

顧客が欲し、代金を支払うかどうか?そこがポイントである
以上、顧客にとって価値があるかどうか?でイノベーション
を考えていかなければならない。

事実、顧客に売れればよい・・・という考えだけで、製品化
した商品は、一見の顧客のみに少ししか売れなかったし、
その顧客は2度とリピートしてくれていない。

売りたいものを売るのではなく、求められているものを提供
する
ことを忘れないようにしなければならない。





 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
評価するの?
評価するの?
BlogPetのピロッグ| URL| 2009/03/14(Sat)15:29:13| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]