忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、弊社主催のセミナーでサントリーサンゴリアス
の清宮監督にご講演をいただきました。

低迷していた早稲田大学を監督在任5年間で日本一に3度導き、
また今年は同様にサントリーをトップリーグ準優勝まで引き上げた、
監督です。

講演の感想を一言でいうと、「よかった!」。

講演の本質は、「熱」だったと思います。
「熱」が、自分を動かし、周りを動かす。

以下は、講演が終わった後、清宮監督との会話の中で
でてきたコメントです。

「私が経営をしている方に話せることなんてありませんよ。
ただ、会社を始めたときの情熱とか、一番燃えていたときとかを
思い出してもらえれば
と思って、話をしました。」

参加者の皆さんのアンケートにも、多くの方が
『清宮監督の「熱」に私も熱くなりました。』
と書かれていました。

「熱」は、伝染するんですね。

清宮監督との会話で意外なことをお聞きしました。

「早稲田大学のラグビー部員の3/4は自己効力感が
  低いんですよ。
  この自己効力感が低いと、ここ一番の場面でミスをしたり
  するんですよね。」

早稲田大学のラグビー部員であれば、ほとんどの人が
自信満々でどちらかというと自信過剰気味の方ばかりでは
と思っていましたので、意外でした。

自己効力感とは、「自己に対する有能感・信頼感」のことです。

スポーツだけでなく、ビジネス界でも、この自己効力感の高い方は
活躍をします。
なぜなら、自己効力感の高い方は、積極的に課題に取り組み
葛藤的な状況に長期に堪えることができるという行動特性が
あります
ので。


 
コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
自己効力感、初めて聞いた言葉です。勉強になりました。
清宮さんの手腕は、素晴らしいと思います。最近顔が見えませんが、大西一平氏も。トップリーグの試合で、神戸製鋼の首脳陣に混じって座っているのがテレビに映ってました。
このお二人は、チャンスがあれば話を聞いてみたいと思ってます。
おじさん(ruojisan)| URL| 2007/12/20(Thu)00:07:58| 編集
おじさん(ruojisan)さん、コメントありがとうございました!
清宮監督の手腕は人を引っ張っていく立場にある人であれば、誰にでも教えられる部分がありますね。

また、こういった機会がありましたら、おじさん(ruojisan)さんにもお伝えしますので、是非、ご参加くださいね
コンピロ| URL| 2007/12/20(Thu)09:02:18| 編集
無題
とても参考になりました。コンピロさんのブログを読んでると熱が伝わってきます。
アサダッシモ| | 2007/12/20(Thu)22:20:06| 編集
アサダッシモさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。

今回はどうしても、〝熱〟を伝えたいな~と思っていたので、伝わってよかったです!

また、応援してくださいね。
コンピロ| URL| 2007/12/22(Sat)16:19:38| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]