忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林田さん著作で、リッツカールトンのサービス
をかじった自分は、更に掘り下げて知りたく
なって、今度は高野さん著作の本を読んで
しまいました。

人材ビジネスはやはりサービス業・・・
ものすごく参考になりました。

今回のサービスを越える瞬間は前回読んだ本より
も更に詳細なサービスが紹介されていたように
思います。

中でもリッツカールトンを支える七つの仕事の基本

  1.誇りと喜びを持てば意欲が沸く
  2.考える前にお客様の温度を感じなさい
  3.お祝いしたいと思う気持ちがサービス
    の質を高める
  4.優しさは仕事人としての必須条件
  5.情熱は組織を動かす大きなエネルギー
    になる
  6.仕事を楽しめば自分の感性が発揮できる
  7.お客様の願望をスピード解決

は、これからの私たちの事業をしていく上で
そのまま真似できそうなものでした。

要するに私たち、社員がどれだけ仕事を
楽しめるのか?

仕事を楽しむためにはお客様にどうなってもらうと
楽しいのか?

その楽しさを共有するために私たちに必要なルール
ってなんだろう?

そういった考えを私たち社員全員で考えていくべき
なのではないかと感じました。
ちょっと振り返って考えてみても、私たちが紹介して
活躍してくれている人から、
『ホントに良い企業を紹介してくれてありがとう!』
と言われたり、
『メンバーみなさんが、勇気付けてくれたから入社
            することができました!』
という言葉をもらうことができるとホントにうれしい
し、この上ないやりがいを感じます。

毎日、そういった言葉に囲まれた中で仕事が出来れば、
それは素晴らしい職場となり、自然と誇りをもった
仕事が出来るようになると思います。

そんな職場を作れるように、様々なアイディアを
出していきたいと感じさせられました。



今日のランキングは何位かな?
        ↓
"
http://kutsulog.net/cat12-1.php?id=60954"
       ブログランキング

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
私のブログにコメント、ありがとうございました★
私のブログにコメントしてくださる方が、今まで全員女性なので、
「オレ」と書かれてるけど女性なんだろうな、と思ったら、コンピロさんは男性なのですね!
(すみません、私のブログ、ガーデニングとスピリチュアルとグルメと殿方への不満(爆笑)が多いもので)
そうそう、あの日リッツのエレベーターで、コラムニストの甘粕りり子さんと一緒になりました!
コラムニストの夢が叶いますように&息子さんが早くよくなりますように★
(私も子供の時胃潰瘍になって、父親に「子供が胃潰瘍だって!」と笑い飛ばされました・・・・)
柚子| URL| 2007/07/05(Thu)19:05:15| 編集
柚子さん、コメントありがとうございました!
私も男のオレがコメント入れても変じゃないかな?とは思ったんですが、大丈夫でしたか?

印象悪くなってなければ、いいんですが・・・

以前は全然、興味なかったんだけど、妻の影響で、スピリチュアル系もガーデニング系も結構、面白いな~と思っている今日この頃です。

また、遊びに来てもいいですか?

コンピロ| URL| 2007/07/05(Thu)21:13:04| 編集
は~い★
ぜひぜひまた遊びに来てください★
柚子| URL| 2007/07/05(Thu)21:28:58| 編集
柚子さん、コメントありがとう!
柚子さん、暖かいメッセージありがとうございます。

ちょくちょく、遊びに行きます。
コンピロ| URL| 2007/07/06(Fri)08:38:25| 編集
無題
遅くなりましたが、先日はコメントありがとうございました。

本日、確認しましたのでご連絡をしようとコメントを残してみました。


僕は地方に住んでいるのですが、やっぱり感動するサービスを受ける機会というのはとっても少ないです。

リッツカールトンやTDLのような非日常なサプライズを提供してくれるサービスもいいのですが、日常にある感動のあるサービスを受けてみたいと今も思います。

なかなかそういうお店はないですよね~
waka.| URL| 2007/07/11(Wed)22:23:20| 編集
waka.さん、また、遊びに来てくださいね。
waka.さん、コチラへもコメントいただいていたんですね。どうもありがとうございます。

ホントに、私も日常にある感動的なサービスを受けたいし、自分自身も提供していかなくちゃな~と、思います。

また、遊びに来てくださいね。
コンピロ| URL| 2007/07/12(Thu)08:40:01| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]