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『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
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プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
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最近、契約を結ばせてもらうことが出来た企業がある。
我々にとっての顧客である。
 
契約を結んでから、1週間ほどすると、我々がお付き合い
している人ではない方から、頻繁に連絡が入るようになった。
 
「いつも、○○がお世話になっております。その件とは関係
 ないのですが、実は、こういった取り組みをして
 おりまして・・・」
 
といった具合に、その企業のサービスを紹介される。
 
しかも、我々の顧客窓口である方と連絡をとったその日、
もしくは、次の日くらいに必ずかかってくるので、電話には
どうしても出ることになる。何かあったのか?と思うからだ。
 
こういった、営業をされることを嫌う人もたくさんいるだろう。
 
しかし、私は感心する。
 
的外れな提案であれば、私も嫌だな~と思うかも知れないが、
我々のことをよく、調べ、これであれば、価値があるのでは
ないか?と考えられた提案をされるので、検討の議案に
あげたくなるし、実際、検討もしてきた。
 
それだけ、この企業では、顧客の共有であったり、事業部を
超えた顧客思考が根付いていると思われるからだ。
 
果たして、我々は、全社を挙げて、顧客へ価値を提供する
ことが出来ているだろうか?
 
他事業部の顧客のことを一人ひとりが、深くまで知っている
だろうか?
 
ビジネスチャンスは、まだまだ、眠っている。
 
しかも、ホントに身近なところに眠っているに違いない。
 
 
 

 
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