忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新が約1週間ぶりになってしまった。
少しずつでも、毎日、更新したいところなのだが・・・



1)顧客、市場、社員等の利害関係者から「高い信頼」を得るために、
 何が不足しており、どういう行動が必要だと思うか?

■今現在の評価を知ること
 今現在として、顧客、市場、社員から信頼されているのか?
信頼が損なわれているとしたら、どのような活動により
損なわれているのか?を知らなければならないと思う。
 究極の質問と絡めて、今を知ることが先決だ。
 
■価値を定義し、利害関係者に当社が提供できる
価値を知ってもらう
 我々のミッションとして、顧客の成果が我々の成果とする
としているが、顧客の成果=価値とは、具体的には
どのようなものがあるのか?を明確化し、それを全ての
顧客に認知してもらうことで、クロスセルは進んでいくもの
と考える。
 
2)今後、自分が、自部門が、会社が、高い信頼配当を受ける
ために、あなたは何を実践し、何にコミットするか?

■常時、当社に触れてもらえる機会をWebを通じて、
構築する
 (ユーザー向けMyページサイト構築)
 
■より効果的なマーケティング活動ができるよう仕組み化
を推進する
 



 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
「自分への信頼」が高いか?あるいは低いか?
また、それは何故か?



 
以前に比べると、低くなっている。

理由としては、この3年間、自分の理想としている結果を
出せていないから。

結果が出ないことに起因して、様々な場面で、自分への
信頼が低下している。

部下メンバーへの接し方では、自分への信頼が低下している
ことで、鼓舞しづらくなっている
経営陣との接し方においても、自分の考えや行動に信頼が
おけず、発想事態が浮かばなくなる傾向にある。
顧客との接し方においても、結果を求めるあまり、迎合する
場面が多々見られ、対等な関係を築きにくいといった
悪影響が出ているように感じる。
 
「信頼されるリーダー13の行動」において、どの行動要件には
自信があるか?それは何故か?
また、どの行動要件は不十分だと思うか?それは何故か?


『他社を尊重する、耳を傾ける』

自分の性分でもあるが、どんな意思決定をするにも、出来るだけ、
他人の意見を取り込みたいと考えているから。
自分の中でこうしてみよう、ああしてみようという考えが浮かんだ
場合は、まず、関係者に相談してみる。

また、そういった相談を受けることも多い。

逆に自分自身の中から沸き出でる強い意志や考えが希薄なの
ではないか?と思うこともしばしば。

『結果を出す、コミットメントし続ける』
 
前述したとおりであり、現在の会社クにおける直近、3年間は
自分との役得としての実績を全く果たせていないから。

あらゆる場面を想定し、出せる結果を予見できていないことが
問題。自分自身の特性として、可能性を重視し、リスクを
予測しきれない傾向にある。
マーケティング関連の仕事をする際は、様々なリスクを想定
できる。顧客と直に接するわけではないので、感触を冷静に
判断するから。


逆に、自分自身が営業活動をしてきた結果、その感触で計画を
立ててきてしまっていた
ように感じる。



 

 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
前のページ      次のページ
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]