忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中小企業でマネジメントをするものは、
外へ出て行かなければならない。
市場に出かけ、顧客や営業と時間を過ごし、
見たり、聞いたりしなければならない。



製品やサービスの意味を決めるのは、顧客。
生産者ではないことを忘れてはならない。

製品やサービスは、顧客以上に自分達が知っている
と思った瞬間に危機が訪れる。

事業の目的は顧客を変えることではなく、顧客を
満足させることであることを肝に銘じるべきだ。

今正に、当社における新サービスを推進拡販して
行く上で、注意しなければならない点だ。

顧客への押し付けにならないよう、顧客の声をドンドン
吸い上げられるようなWebサイトを構築し、社内に
アラートをあげていきたいところだ。




 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
8月から新たな役割を担って、早くも1ヶ月が過ぎようと
している。

これまで通り、事業部運営をやりつつ、他事業部の
マーケティング及び全社的な取り組みのWebマーケも
担当することになって、多忙を極めている。

その中で、全社的な取り組みの一環として、サイトを
1つ立ち上げる事になった。

どのようなサイトを立ち上げるのか?を考えるのは、
もちろん、最終的な顧客管理まで一連の流れを考えなく
てはならない。

問題点としては、自分の時間を確保することはもちろん
だが、作り上げていくのに必要なメンバーの時間を如何に
確保するのか?という点だ。

私は、プランを考えることは出来ても、コーディングして、
組み上げていくという技術を持ち合わせていない。

現状でもエンジニアメンバーは従来業務で手一杯である。

そこをやってもらわなくてはいけないわけだから、当然、
残業を強いる事になる。
残業してもらうには、残業代を支払えれば、一番良いのだが、
予算的にもそういった余裕はない。

要するに、自分の時間を犠牲にしてでも、協力したいと
思ってもらえるようなプランであり、そうすることによる魅力を
メンバーに伝えられなければいけないのだ。


自分としては、マーケテイング的観点から言っても、
十分魅力的だと思っているので、エンジニア視点でも
同じような感触を持ってもらえるよう伝え方を工夫していきたい。





 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
前のページ      次のページ
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]