忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカにおける富裕層とはどんな生活を送り、どんな悩みを持ち、
何を目標として生きているのか?ということをドキュメンタリータッチで、
ドラマ仕立てにされて紹介されている本だった。

読み進めていくうちに、

 『こんなお金持ちには絶対になれないな・・・』

と思うこともしばしばだったが、ここで紹介されているリッチマン達も
決して、私と全く違った生活を送っていたわけではない。

ということは、私にもチャンスはあるだろう!どれだけ、強烈に
お金持ちになるんだ!と思い込めるかが大切なんだ!
と言い聞かせて、読み進めていってみた。

アメリカにおけるリッチマンは、
  ・クルーザーも全長160フィートもあるものを造船したりと
   お金持ち同士で競い合っている。
  ・別荘を2、3持っているのは当たり前、如何に広い豪邸を
   所有しているか?を競い合っている。
ということらしい。

実際、お金持ちになってみたことがないので分からないが、
自分の価値観の中には、クルーザーを購入したいとか、
何ヘクタールもある家に住みたいとは思わない。
(逆に住みにくそうだし・・・)

本著にも書かれていたが、実際にお金持ちになるとお金持ち
同士の世界の中で、暮らすことになるので、価値観と言うか、
そういったものが、ことごとく変っていくようになる
のだろう。

今は、いらないな・・・と思っていても、お金持ち集団の中に入って
しまうと必要なもの、それが、クルーザーだったり、お城のような
家なのかもしれない。

実際に、私は、愛煙家なので、自家用ジェット機なんてあったら、
超便利!と、本著を読んでいて、感じたりしましたしね。

本著を読んでいて、一番、感じたのは、やっぱり、何を成し遂げたい
と思って、お金持ちを目指すのか?が大切
なのかな~と感じました。

私が万が一、超ラッキーでお金持ちになったとする。その際に、
そのお金で何をしたいと思うのか?をハッキリさせておくかないと、
結局、今の自分が不要であると考えているクルーザーや豪邸を
欲しがってしまうのかも知れません。
                 
 (当てもないのに、お金持ちになることが前提みたいで笑える

先日、ドラッカーマネジメントのカテゴリでも
書きましたが、自分はこのお金で何を成し遂げたいのか?という
使命感を持つことで、不要な浪費をしなくてよくなるのではないか?
と思います。

        事業でも、家庭でも、お金の運用でも、
                                   使命を持つ、ミッションを持つ
ということは、人間を自堕落にさせない、支えになるものだな~
と改めて、感じた次第です。


ただ、もしも、あなたが、お金持ち向けのビジネスを展開してみよう!
と考えているなら、絶対に読んでおいた方が良い本だと思います。

実際、ハウスホールドマネージャー(執事)を派遣するなんて、
商売は日本でも十分、成り立つんじゃないかな?
と思いましたし。

この本で起こっていることは、5年以内に日本のお金持ちにも浸透
していくことだと思うので。


    今日のランキングは何位かな?
                   ↓
              ブログランキング




 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
理念あるお金持ち
コンピロさん、こんにちは!
まさに私もそう思います。理念なきお金持ちになっても心は満たされなのではないかと。
私は元々お金に執着が無い方ですが、年齢を重ねる毎にますます執着が無くなっていきます。年齢と共に、心を満たす出来事をたくさん積み重ねてくるからだと思います。
原左都子| | 2007/11/13(Tue)15:34:49| 編集
原左都子さんコメントありがとうございます。
お金にまさる心を満たす出来事が積み重ねられる・・・私もそんな人生を歩んでいきたいですね。自分が40歳、50歳と年齢を重ねるたびにお金では買えない思い出をいくつも重ねてきたんだよ。と子供に語れればいいな~と思います。
コンピロ| URL| 2007/11/13(Tue)16:23:17| 編集
無題
コンピロさんの文は毎度面白いです。お金持ちの人にとっては他の人にはとても買えないものを所有していることの凄まじい優越感があるのかもしれませんね。
大きなことをするのにはお金がいりますし、お金が欲しいと思うことは前向きだと思います。
アサダッシモ| URL| 2007/11/13(Tue)22:22:32| 編集
使命感
最近、田中森一「反転」を読んで、バブル時代はまさしく理念のないお金持ちの時代だと感じましたが、私も金銭感覚が無い人間なのでなる可能性があるような気がします。
とりあえずお金がない今からでも使命感を少しは持とうと思いました。家族のためにも。
通り雨| URL| 2007/11/14(Wed)01:59:32| 編集
アサダッシモさん、いつもコメントありがとう!
今現在、私にとってお金はいくらあっても困らないものなんですが、お金が何故、欲しいのか?という観点でも考えていった方が、人生が豊かになるのかな?と思っています。

アサダッシモさんは、何にお金を使いたいですか?
コンピロ| URL| 2007/11/14(Wed)10:35:13| 編集
通り雨さん、コメントありがとうございます。
私は、田中森一さんの『反転』は、読んだことがないので、是非、読んでみようと思います。家族のためにも、お金を持つことの意義を考えたいと言う考え方、私も大賛成です!

また、遊びに来てくださいね。
コンピロ| URL| 2007/11/14(Wed)10:39:10| 編集
無題
いえいえ。コンピロさんとのやりとりは面白いですよ。なるほど。そうかもしれませんね。お金はあまり使わない方ですけど、良い服とかDSとか彼女に何かプレゼントがしたいです。

好奇心を燃やしてる時のほうが幸せですね。とはいっても実際旅行したり色々なものを見るのにもお金は必要でした。
アサダッシモ| | 2007/11/15(Thu)00:20:22| 編集
アサダッシモさん、いつもコメントありがとう!
そうなんですよね。欲しいもの、やりたいことをやるためには、お金は必要不可欠です。でも、それだけではないのも何となく、わかりますよね。

好奇心が沸き立つような、ビジネスに是非、取組んでください!応援してます!
コンピロ| URL| 2007/11/15(Thu)12:04:07| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]