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『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
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プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
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自宅作業中・・・

色んなことを試してみたが、中々、売上があがらない。

このまま、ウチの事業部を運営していても、ジリ貧という
感じもしてきている。

決して、後ろ向きなわけではなく、全社的なこと、マーケット
のこと、現状の人的リソース、色々なことを考えてみたい
と思い、自宅作業とさせてもらった。

深く考えてみたい。




 
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これまで、ターゲティング一点集中訴求という2つを意識
することが重要であることを まとめてきた。

一点集中訴求をする際のテクニックをまとめておこうと思う。

一点集中するからには、顧客にとってのベネフィットを明確に
訴求していかなければならない。
かといって、ベネフィットをこれでもかっ!という位並べ立てても、
信頼性がなくなってしまう。

大切なことは、ベネフィットと引き換えに、手に入れないものも、
明確にしておくということだ。


一番分かりやすい例でいうと、価格が類似商品と比べて、高い
とか、使用に当たって、1手間かかってしまうといったことを
キチンと伝えておくということ。

顧客は、たくさんの情報を持っているので、隠そうとしても隠せない
し、結局、リピートにつながらないので、長い目で見ても良いことは、
なにもない。

ベネフィットと同時に、その商品やサービスの弱点を伝えることが
大切だ。


ただ、一点、気をつけなくてはいけない。

その弱点が購買の意思決定をする上で、致命的な弱点であって
はならないということ。

伝える弱点は、購買の意思決定をする上で、十分許容できる範囲
であること、もしも、致命的な弱点がある場合は、早急に商品や
サービスの見直しを図らなくてはならない。




 
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