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ちょっと行き詰ったとき、何らか手を
打たなければならないと感じたときに、
ハッとするようなことが記されていて
とても役立っています。
また、ミーティングの際に部下へ様々な
アドバイスをしてあげる際にもコチラの
内容が端的且つ、わかりやすく伝え安い
内容なので役立ちます。
私にとってはちょっとした“今日の目標!”
みたいな感じで使えて有効です。
機会がありましたら是非、読んでみて下さい。
正直、30分で読み終わります。
〔ちょっと気になったヒントをご紹介〕
■営業電話は25秒以内の御用聞きに徹する!
⇒営業電話をするときには、用件をズバリ
伝えて、お客がその用件が必要かそうで
ないかをたずねるだけにする
。。。続きは本を読もう!
■真剣な客ほど営業マンに“切られる”こと
を怖れる。
⇒多くの営業マンは、お客に気に入られるよう
に努力する
。。。。続きは本を読もう!
■ミッションが明確でない会社の社員は発想が
わかない。
⇒何のために仕事をするのか、という使命が
明確でない会社で働いている社員は、与え
られた仕事をやるばかりで、自主的に動く
ことが出来ない。
。。。続きは本を読もう!
■お客があなたに「期待しない分野」で、お客
の期待を超えよう。
⇒口コミは、お客の期待と現実のギャップを
おこすところからはじまる
。。。続きは本を読もう!
■「難しい」「できない」という口癖は、
極めて伝染性の高い病気。この病気を
治す簡単な方法は、「質問」すること。
⇒難しいという口癖が出たらすぐに自分に
「もし簡単だとすると・・・」という質問
をする
。。。続きは本を読もう!
■成功者は対極の自分を演出している。
⇒傲慢な人が謙虚さを持つと、
「へぇー、あんなに実力があるのに、
謙虚なんだ」と人は魅了される
。。。続きは本を読もう!
今日のランキングは何位かな?
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