昨晩、事件が起きた。
メンバーの一人が、
『もう、辞めます!』
と言って、
帰ってしまったのだ。荷物をまとめて。。。
事情を確認してみると、
こんなに一杯、仕事できませんよ~
というところから、リーダーとその部下の言い合いになってしまった
ので、サブリーダー的役割のメンバーが仲裁
。
怒っていた
部下メンバーと2人で、別室にて、話していたところ、
『会社では、良くあることです。そんな事いってたら辞める
しかなくなっちゃいますよ。』
と話したところ、
『辞めろ!ってことなんですね。
』
となってしまったらしい。。。
当然、朝から出社してこないし、電話も通じないので、その
メンバーの最寄の駅へ出向いた。
色々と不満を聞き、それは理解しているということを示し、
来週から再度、出社することに落ち着いたのだが、
自分の
マネジメントの至らない点が、また、ひとつ、浮き彫りとなった。
私が、メンバーやマネージャー、リーダーに伝えていることが、
キチンと末端まで、伝わっていないし、下手をすると曲がって
伝わっている。
マネージャーにやりがいを持ってもらうためには、権限委譲が
重要だ。
しかし、私が伝えたいことがキチンと伝わらないのは問題。
私の〝思い〟は、隔週の会議を通じて、伝わっている・・・
しかし、それに基づく、具体的な方向性やそれに伴う管理手法
などは伝わっていない。
今後、ココには大きな改革が必要だ。
がんばろう!
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