我々の成果は顧客の成果である・・・
私には、一つ一つの仕事が顧客の成果に繋がっているのか?
を営業目線で考える機会とエンジニアとして考える機会
の2つの目線があります。
エンジニア目線でそれを図るととても分かりやすいです。
良い仕事をすると顧客はダイレクトに喜んでくれるからです。
ホントに助かってます!スゴイ、安い金額でこんなにきめ細かな
システムを作ってくれて感謝です!
しかし、この声が聞きたいと思って、仕事をしていない時は、
毎日、こんなに遅くまで・・・
割りに合わない・・・
自分のスキルアップに繋がるのかな・・・
という不満に駆られる事もしばしばです。
どんな道のりで仕事をしようとも、最終的には顧客の評価を
受けなければいけません。
それであれば、顧客に満足してもらうことを目標に仕事をした
方がいいに決まっています。
常にこの思いを忘れないように仕事をしていきたいです。
コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
クリック
クリック
クリック
クリック
PR