上司のマネジメントにはコツがある。
一年に一度は、役に立っていることは何か、
邪魔になっていることは何かを聞く。
私の上司は、社長という事になるわけだが、
十分なコミュニケーションが図れていると感じるときも
あれば、そうでない時もある。
お互いが分かってくれている、分かっているはずと
思ったときが要注意。
私の仕事は、社長が社長の仕事のやり方によって、
成果を挙げられるようにすること。
強みを発揮してもらい、弱みを意味なくさせることによって、
彼が縦横無尽に働けるようにすることである。
上司は私を管理し、指示を与える人・・・
と考えてしまうと、コチラからのコミュニケーションが弱くなる。
自分が上司を管理マネジメントしていくといった意識を
常に持つことが大切である。
<
コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
クリック
クリック
クリック
クリック
PR