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如何に自分が注力すべき仕事へ時間を投下できていないかに
気づいた結果、行ったことが、時間確保をするために仕事を
引き継いでいくということ。
まずは、メンバーの顔ぶれを確認。
自分がメインで担当している仕事を全て、メンバーへ分散さ
せることにしました。とはいっても、メンバーはメンバーで
目一杯、仕事をしています。ここで、全体の仕事を見直すと
いう作業も併せて、やっていかなくてはなりませんでした。
(業務改善が事業部全体的に進んだ。)
成果に結びついている仕事は何か?
多少の成果は出ているものの効率が悪いものは何か?
一つの仕事にまとめてしまうことで、作業効率がアップする
仕事はないか?
という視点で、調整を図っていきました。
この時のポイントは、100%移管するつもりで、取組むこと
だと思います。
そうすることで、事業部全体の仕事の見直しが図れるように
なりますし、100%移管したつもりでも、簡単に100%
手が離れるようになるわけではありません。
100%移管するつもりで、動いて、80%の移管が達成される
ということではないでしょうか
今日のランキングは何位かな?