ブログの更新が約1週間ぶりになってしまった。
少しずつでも、毎日、更新したいところなのだが・・・
1)顧客、市場、社員等の利害関係者から「高い信頼」を得るために、
何が不足しており、どういう行動が必要だと思うか?
■今現在の評価を知ること
今現在として、顧客、市場、社員から信頼されているのか?
信頼が損なわれているとしたら、どのような活動により
損なわれているのか?を知らなければならないと思う。
究極の質問と絡めて、今を知ることが先決だ。
■価値を定義し、利害関係者に当社が提供できる
価値を知ってもらう
我々のミッションとして、顧客の成果が我々の成果とする
としているが、顧客の成果=価値とは、具体的には
どのようなものがあるのか?を明確化し、それを全ての
顧客に認知してもらうことで、クロスセルは進んでいくもの
と考える。
2)今後、自分が、自部門が、会社が、高い信頼配当を受ける
ために、あなたは何を実践し、何にコミットするか?
■常時、当社に触れてもらえる機会をWebを通じて、
構築する
(ユーザー向けMyページサイト構築)
■より効果的なマーケティング活動ができるよう仕組み化
を推進する