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林田さん著作で、リッツカールトンのサービス
をかじった自分は、更に掘り下げて知りたく
なって、今度は高野さん著作の本を読んで
しまいました。
人材ビジネスはやはりサービス業・・・
ものすごく参考になりました。
今回のサービスを越える瞬間は前回読んだ本より
も更に詳細なサービスが紹介されていたように
思います。
中でもリッツカールトンを支える七つの仕事の基本
1.誇りと喜びを持てば意欲が沸く
2.考える前にお客様の温度を感じなさい
3.お祝いしたいと思う気持ちがサービス
の質を高める
4.優しさは仕事人としての必須条件
5.情熱は組織を動かす大きなエネルギー
になる
6.仕事を楽しめば自分の感性が発揮できる
7.お客様の願望をスピード解決
は、これからの私たちの事業をしていく上で
そのまま真似できそうなものでした。
要するに私たち、社員がどれだけ仕事を
楽しめるのか?
仕事を楽しむためにはお客様にどうなってもらうと
楽しいのか?
その楽しさを共有するために私たちに必要なルール
ってなんだろう?
そういった考えを私たち社員全員で考えていくべき
なのではないかと感じました。
ちょっと振り返って考えてみても、私たちが紹介して
活躍してくれている人から、
『ホントに良い企業を紹介してくれてありがとう!』
と言われたり、
『メンバーみなさんが、勇気付けてくれたから入社
することができました!』
という言葉をもらうことができるとホントにうれしい
し、この上ないやりがいを感じます。
毎日、そういった言葉に囲まれた中で仕事が出来れば、
それは素晴らしい職場となり、自然と誇りをもった
仕事が出来るようになると思います。
そんな職場を作れるように、様々なアイディアを
出していきたいと感じさせられました。
今日のランキングは何位かな?
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