ココ1ヶ月ほど、
顧客企業開拓がこの経済情勢にしては、
順調だ。
手法としては、タイトル通り、
FAXで、自社サービスを案内
し、レスしていただくというスタイル。
どこへFAXを送るのか?が非常に大切になるのと同時に、
如何に、1枚のFAXで自社サービスの魅力を伝えられる
かが鍵となる。
参考図書はコチラ
↓ ↓
当社では、この手法で、これまでの顧客基盤を作ってきた
のだが、メールやHP等がドンドン、普及していく中で、
当社のサービスを求めていない方々には、ホントに
申し訳ない次第であるので、これまで、控えてきていた。
何せ、お客様の紙代をいただいて、宣伝するのだから・・・
しかし、このご時勢、初心に立ち返って・・・ということで、
取り組んだ結果、非常に素晴らしい成果が出ている。
ドンドン、世の中が電子化していっているなか、こういった、
アナログ的な手法は、かえって新鮮なのか?殆ど、
FAXを見る機会がなくなってきたから、逆に良く目にして
もらえるのか?
一度、うまくいった販売促進手法は、やはり成功しやすい
ものなのだと改めて、感じた次第だ。
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