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『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
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プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
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久々に新システムの活用説明会を取り仕切り、実際の
操作説明も行った。

久々に実施して、感じたことは、顧客の反応や考えを
ダイレクトに聞ける機会を作ることは、大切だということだ。

顧客へ訪問する際のアポイントは、意思決定者である、
社長や役員であることが、多い。

しかし、実際にそのシステムを使い、利便性の成否を決める
のは、現場の方々である。
私自身は、こういった方々の声をもっと、聞く機会を作らなくては、
いけない。

ドラッカーが唱えるところの顧客の声とは、実際のサービスを
受けている人々を指している。

直接、お会いして聞く機会を設けることも大切だが、時間の
制約があることは、紛れもない事実。

Webを使ってのアンケート収集。
メールを使ってのヒアリング。

顧客の声が集まる仕組みづくりに、取り組んでいきたい。




 
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