忍者ブログ
『コラムを書きたい!』って思うんです。よく雑誌なんかで、自分の詳しい分野なんかを伝わりやすく、工夫して書く・・・ってやつですね。みなさん!コメントで色んな感想とアドバイスをお願いします!
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
応援お願いします!
このブログいいかな~と思ったら、クリックして欲しいです!
 人気ブログランキングへ

 ビジネスブログ100選  

blogram投票ボタン
最新コメント
[10/06 稼ぐルーカス]
[10/10 99%県警サギ暗殺被害者]
[06/24 ブログファン]
[05/30 NONAME]
[05/12 ま]
プロフィール
HN:
コンピロ
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/12/18
職業:
教育関連業
趣味:
テニス、スキー、読書、子供と遊ぶ、文書書き
自己紹介:
●出身地:
神奈川県川崎市だけど、父親
の仕事の都合で、引越しばか
り だったので、どこでも暮
らせる体に・・・今は、品川
に住んでます。

●モットー:
『目標を持とうっ!
      大局をみようっ!』
コンピロの掲示板はコチラ!
edita.jp【エディタ】
BlogPet
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 医療の世界でも、教育の世界でもITによる革新が
進んでいるが、講義やセミナー等をただ、単純に
ネット配信するだけでは、ダメだ
とドラッカーは、
ネクスト・ソサエティの中で言っている。

       

メディアは、コミュニケーションの方法だけでなく、
内容を変えるから
だそうだ。

ポイントとしては、
 ①関心を持続させなければならない
   ⇒実際にその場で講義を実施する講師をしている
    と受け手の反応を感知できるが、それができない
 ②行ったり来たりしなければならない
   ⇒どうしても、同じことは繰り返さないで、一通り、
    無駄なく制作しようとしてしまいがちだが、それでは、
    個別の対応にならず、興味が持続しなくなってしまう。
 ③意味性を教えなければならない
   ⇒講義やセミナーなどで、何故、今、この事を伝えよう
     と思うのか?という背景や意味性、関連情報などを
     伝えなければ、やはり、興味は持続しない
ということなのだ。

長年、IT系の情報活用を仕事にしているとどうしても、特性と
して、無駄が省ける、一度で大勢の人々にアプローチ出来る
ということを中心に顧客へ伝えてしまうため、上記のような点に
意識が行かないことが多い。


ポイントは、興味を持続してもらうこと!そのための仕掛けを
如何に顧客へ提案できるか?を意識して、仕事をしてみた

と思う。






 
<コンピロブログ、今日のランキングは何位かな?
                   クリッククリッククリッククリック

 

Google

 



 NinjaStayTime Ninja Blog AXS
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリックしてください!
クリックしてもらえれば、私も必ず、お伺いします!
おきてがみ
本を買う!
コンピロのおすすめ情報
<
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
RSS
ページランク
カウンター
被リンク

tinpankunのアフィリエイト チ�゚・�ッ
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]